忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070503161441.jpg
西11丁目からそのまま西18丁目まで歩行。
大好きなフィンランド雑貨屋さんに寄ってポストカードとお茶を購入。

・・・・まぁ、こう書くと真直ぐ目的に向かって歩いたみたいですね。

しかしながら。
私が一人で歩く場合、あっちこっち無駄に角を曲がって歩くので普通には辿り着きません。
面白そうな方に直感的に行ってしまうので真直ぐ行くのの3倍時間がかかる。
今日は面白そうな食堂とお豆腐屋さんを見かけましたね。
・・・どっちも閉まってましたが。
や、もう一度行けといわれたら多分迷うと思う。(駄目じゃん


そのまま西18丁目から裏参道をざかざか西へ。

円山公園まで来たので好きな雑貨屋で好きなユーカリオイル調達。
この時点で2時間みっちり歩いてます。
札幌の地理に詳しい方はどれだけ寄り道したかお分かりになるかと。
・・・まぁいいです、好きで歩いてます。


結局今日は写真の北海道神宮を御参りに行ってまた西11丁目まで戻りました。
今日は5時間くらい歩いたんではなかろうか。

満足です。


私の場合。
円山まで来た場合、大体北海道神宮に御参りによるのです。
写真は本殿側から第二鳥居を撮ったものです。
暗くて判らんね、あははは。

大体私が神社仏閣があればふらりと寄りたくなるのはそこの清浄な空気に触れたいが為です。
今日も勿論それでふらり。

・・・・しかし、今日はそれがかえって良くなかった。


裏参道から円山公園を入ったという参拝ルートがそもそも良くなかったんですが。

なんか人が多いなーとは思いました。
なんだか円山公園煙っぽいなとは思いました。
なんがかジンギスカン臭いなーとも思いました。

・・・人がいっぱいいて桜が咲いてもないのに花見のジンギスカンをしてました。
境内に入るまでいたるところでジンギスカン。
ジン・ジン・ジーンギスカーン?(それはフォークダンス。
臭い臭い。

早く抜けようと思ってザカザカ歩いて第三鳥居まで。
・・・・行ったはいいが今度は本殿前の手洗所付近まで露店が。

・・・なんで?
お祭でもないのに?
まさかGWの花見の便乗?
・・・そこで「触って折ったら買ってもらいます」って書いてある麩菓子の露店の人、何だかヤのつく職業っぽいよ?

・・・とか思いつつ。
清浄な空気もあったもんじゃなく、本殿に逃げ込めばどこぞの大学生の団体さん。
ナゾの集団が何だかわからないけどアホ会話しながらウゾウゾ。
ああああ、ちっとも癒されないんですけど。


なんだかジンギスカンのにおい移ったような気がして帰ってきました。
六花亭の御餅も売り切れだったしガッカリだ。

今度は平日に行こう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]