忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



頭の中で

ぐるぐる回る妄想

いかれた人間の仲間入りかな


遠い

遠い場所で

君が笑っている



「春宵」はそんな歌いだしで始まる。
この部分を聞くと、頭の中にいつも同じ映像が浮かぶ。

何も無い空間、過去に裏切った大事な人が私に背を向けて立っている。
私の存在の全てを拒絶するような後姿。
その背中を私は何も言葉を発することなくただ見てる。

過去に何度も見た夢の繰り返し。

この曲を聴くことですぐに再生される。
其の度にどうしようもない懺悔の気持ちでいっぱいになる。


だけどてるる...の曲の中で「春宵」が今のところ一番好きかな。
この歌には救いがあるものね。


そんなわけで。

アルバム「車輪」2日遅れで買いました(当日買えよ。
音楽と人を立ち読みしてて(買おうよ)ちょっと気になってはいたんですが、今回も当りでしたね。
流石というか、やっぱり渡辺君の描く歌は心地いいなぁと。
自分にしっくり来るのが嬉しい。

今度ライブ来たとき話せたら一言「素敵でした!」と言い放って困惑させてみたい欲求にかられています。
変な人全開になるから流石に実行はしないと思うけど。




そういえばうちの相方がいつだかPVをテレビでチラッと見たらしくて、
「なんだか泣きそうな顔で歌ってたな」
とかいう一言の謎のメールを送ってきましたが。

うーん、泣きそうというかなんというかいつもこんな顔してると思うけど。

・・・・改めてマジマジ見ると中学時代の後輩に似てる渡辺君。
そのあと「山崎まさよしみたい」というメールも来た。

えーと、・・・・歌い方が?それとも歌ってるときの顔が?


「贈り物」と「春宵」のPV見て確かにそうかも、と思ってしまった。
似てるね、どっちとは言わないけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]