忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君の望むことを僕は幾つ見守れるのだろう

君の望む未来が見たい
君が見ている未来が見たい
君が生きていく未来が見たい

そして何より

その未来に生きる君が見たい

君の望むことを僕は幾つ手助けできるだろう

君が望むことを手助けしたい
君が願うことを手助けしたい
君の幸せの手助けをしたい

そして何より

そんな君の生きる手助けをしたい
君の望むことを僕は幾つ叶えられるのだろう

君の望むことを叶えてあげたい
君が未来を叶えてあげたい
君の幸せを叶えてあげたい

そして何より

そうやって君が生きることを叶えてあげたい


だけど

君が望むことの傍に
そもそも僕が居ることを君は望むだろうか



だから

僕は望む


僕がが君の傍に居ることを君が望んでくれることを



==========================



自分の希望と相手の希望は違うもので。
時々、この場に自分が居てもいいものか、と悩みます。

相手が望んでいる場合は兎も角として、どんな仲良しさんでも「この場は遠慮してくれよ、お前」ってこともあるわけで。
それをわきまえないで友達だろうが恋人だろうが伴侶だろうがなんだろうが、何でもかんでも傍に居て分かち合おう!って言うのは嫌い。


「このとき傍に居てくれて有難う」な場合と、
「このときは遠慮してくれよ」ってばいいとあるじゃない。

その辺の見際眼って難しいんで物凄い悩みます。
いちいち考えないと察すれないほど凍心はにぶちんですから。

そんなわけで、凍心には今相方がいますがこの間これでこっぴどく怒られました。

相方の誕生日の日に「僕は君の傍にいていいのか?」と聞いた(傍にいて役に立ってるのか?の意)と聞いたら大馬鹿と罵られました。



うーん・・・相手を思うのも察するのも難しいなぁ。
いや、私が馬鹿なだけなんですけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おもい * HOME * 花咲前
  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]