忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




手の平に遺る 

音 




その温度



君が居なくて 音が消えてく

PR







狂おしい気持も過去に凍りゆく

君に見せない笑みと同じに 





微笑みを絶やさぬように


その心曇らぬように




貴方 が 光









この中に埋まった最も難解な問題なんか解かせれなくて 









近付いて触れたいという欲望と遠くから見ていたい願望







考えを押し付けないで 


できるだけ考えないで思っていたい







いつまでも君の記憶を凍らせて心の中も凍てついていて






目が覚めて現実を理解出来ずに夢を見ている

君が笑った





争いを否定しきれぬ僕がいて平和主義者の君と戯る

いい加減諦めるとか妥協するとか譲歩とかないのか自分

嘘だとか本当だとかそんなこともはや気にする状態じゃなく

液晶の画面とばかり向き合っていつかホントの僕を忘れた

大人にはなれないなんて思ってた子供時代と何ら変わらず


感動を忘れぬうちに伝えても口下手すぎて伝わらなくて

気分屋にならないように努力して唱える呪文「イラつけば負け」

見当をつければ大体的外れ勘で挑めば勝率五割

子供には付き合いきれず大人には振り回されてどっちもつけず


最近の若いヤツはと思うけど自分自身もまだ若いヤツ

心配が多すぎるとかそうでなく眉間の皺は完全に癖

すっぴんを見せられないとかいうことをもういい加減言わなきゃ駄目だ

成功と思うレベルが段々と下がっていくの現実的に

それだけでいいと口ではいいながらそれでは足りていない本心


頼み事されることには慣れていて頼むことには慣れられなくて

注目を浴びることを避け過ぎて成功さえも恐れてしまう

辛いとか痛いと思う感覚が麻痺しているの危険なくらい

天国はあると思うが私には都合の悪いとこだと思う

心とか名乗ってるのはそれ自体自虐だろうとよく言われます


慣れてゆくことが怖いと思うのもまた慣れていく逃れられずに

憎まれていたいと思う人がいるただ一人だけ記憶の底に

抜け道を抜けてきたからいつまでも正しい道がわからないまま

寝不足が持病みたいなものなので眠れた方が問題がある

残された感情だけをすくいとり紡ぎあげてく名もない世界


反省をしている振りをしています心の中で自分を責めて

冷えきった心の中に感情が無かった頃を夢に見ている

雰囲気にのまれやすくて昔からそれで誰かを傷付けてきた

平気って言葉がいつも先に出る嘘をついてる自覚も無しに

本心はどこにあるのか自分でも解ってないというか知らない


麻痺してる記憶の中の思い出に救いを求む術などなくて

見せている自分の姿本当の自分の姿どう違うのか?

無意識に距離を置いてるわけでなく近づき方が解らないだけ

目覚めては自分がどこに在るのかを考えている現か夢か

もう一度出会えるなんてそんなこと出会えばきっと逃げ出すくせに


約束を守ろうとして空回りしているいつも毎回毎度

許されることではないと知っている幸せにとかなっちゃいけない

余裕など無いのそう見えないけれど生まれつきなの余裕な顔は


来年を想像出来ぬ僕がいて昨日のことも怪しくなりぬ

理解する範疇はもう越えている君が解らず君は解らず

留守なまま帰ってこない残された僕の心に君の残骸

レットゼアビーラブを聴くその度に世界平を祈っていたり

労働者である以上は汗をかき働くことさ分からないかな


解らないことばかりなの私やら貴方やらこの世界とかやら

をんなとかおとことかもうどうもなく人間として生きて在りたい


以上 五十音順  四十五首






「大丈夫」を繰り返して





「大丈夫」なんかじゃないと訴えている







  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]