忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



がんばりますね

ファイナルだけテレビで観る派の私が通りますよ



PR


加熱して食べたらいいじゃない!


そんな理由の納豆炒飯

プーアル茶を作りすぎる正午





眼鏡が折れた・・・・・・!

とりあえず接着剤で回復を試みる





語学講座行く前に夕飯食べたんだが小腹が空いた
ドンキで見かけたので誘惑に負けた


道産子なんでやきそば弁当好きなんだが

というか初めて食べるよ





佐藤 ではなくて

私の砂糖の消費量は半端じゃないと思う
助けてスプーン





春一番


・・・というにはあまりに強い風で今時期に台風かと思ってよれよれしながら帰宅。

雨ガが降って無くてよかった、と思いながら暖房を入れて冷えた身をふるふる。
部屋から見える川向の大木がふるふるどころかゆさゆさと揺れているのを見て、大体の風速を判断。

そしてふと気が付く。

ベランダのプランターが一個足りない?

土が入ってたからそうそう飛ばされて落下してはいまいとふんでベランダに出て捜索。
風でとの開いてしまった物置に土を撒き散らしながら突っ込んでいった模様。
外に落ちて無くてよかったよ・・・5階だよ此処。

テレビを見なくても暴風波浪警報とか彼方此方で出ているのは容易に判る、が。
明日はどうなるんだろう。



春の一番風 というよりは 冬の最後の風 か。


僕は冬の眷属だからなぁ。

最後の風が僕を迎えに来たのか。

次の冬まで生ききって、再び逢おうと別れに来たのか。


それとも。

いつもいつも春に気鬱になる僕を叱りに来たんだろうか?




そろそろムーミン一家も冬眠から覚める頃でしょうか?


フィンランドのことを知ろうとすればするほどどこにでもムーミンは顔を出すわけで

そういえばあんまりムーミンってちゃんと知らないなぁと気が付く
アニメ(古い方)は何度か見た覚えはあるもののオープニングの歌しか記憶にない
ムーミン谷関係の本は読んだことがない

世の中知ってるようで知らない事ってたくさんあるんですよね・・・

スナフキンとミーが姉弟でお父さんが違うとか
ニョロニョロが種から生まれて雷を充電するとか
・・・は知ってたんだけど

ミーがムーミン一家の養女で性格がハードボイルドなのは知らなかったな

・・・ハードボイルドって




図書館で借りたハードカバーのデカイのが
寝てる間にかなり離れたとこに置いていた眼鏡を直撃したらしく
起きたら潰れて歪んでいた

何故だ

一体どんな落ち方をしたらそんな所に飛ぶんだ・・・


ぱっと見は何ら害はなさそうだったのに
微妙な歪み具合ですぐずり落ちるので仕事で使い物にならない状態
そんな訳で只今眼球にコンタクトが張り付いて非常に辛い夜勤中


裸眼だと余裕で階段落ちます
経験済みです

いや
眼鏡をしてても時々階段落ちるけど



もう枕元に読みかけの本積むのやめよう

・・・多分またすぐ忘れるけどな

花屋に雪柳の文字を見つけて
ついお持ち帰り

そして
ついついコデマリも一枝


薔薇やガーベラも好きだけどやはりこう小さな花が枝いっぱいに咲くのが良い

雪柳好きです
花に生まれ変わるなら雪柳がいい

春まで待てません




こうも

夜中の仕事ばかりが続くと眠気よりめまいに襲われる
この間は眠気に負けて三段ほど階段を膝から落ちたが
今日はめまいに襲われてふらついた拍子に眼鏡を壁にぶつけ悶絶する

最早体内時計修正不能

体内時計は必要な機能なのだと今更知る朝

まぁ階段落ちたりは日常茶番時ですが
高校時代はよく落ちたなぁ(しみじみ


ジンが呑みたいのにミニボトルしかなくて悩む白昼の就寝前



  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]