忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もしかして、私は無痛覚症の気でもあるんではないだろうか。


・・・そう思った交通事故。
交通事故って言っても私を轢いたのは自転車でしたが。

左足のむきだしのふくらはぎをぶぎゅるっと車輪がめり込んだうえに擦られましたが。

痛くなーい、・・・んですけど。

むしろそれでバランス取られて車道にこけちゃった女の子のほうが痛かったに違いない。
彼女が轢かれなくって何よりでしたが。
こけたとき怪我してないかなぁ、大丈夫かなぁ。
私を轢いた後自転車なんか変な音してたけど壊れたんじゃなかろうか。


今回は全くもって双方の不注意です。
が、惹かれた私のほうが悪い気がするのは何故だろう。
今も全く痛くないし。

痛覚がどうかしているのだろうか。


・・・痛くない、うん。
PR
P1000013.jpg


朝起きたら外が霧ですごいことに。



とりあえず外に出て写真を撮ってわひゃわひゃ笑ってみた。

そんな早朝四時。



あー、最近寝てました。
と、言うか春眠?してました。

詩も思い浮かばなかったのでブログを放置してた状態、反省。
でも寝るのは体にも心にもいいと思うので寝させてくださいたまには。

最近の凍心のだらしない日常は誰の目に見ても明らかなようで。
これじゃいかん!と思ってとりあえず目を覚まそうと思ってロック聴いてみる。
ガンガンにOasisをかけながら寝てたら「うるさいよ!」って母に怒られる始末。

うーん、悪いか。(開き直り

ロックくらい大きな音で聞かせて欲しい、ハードロックじゃないだけいいじゃないかー。
それにだってうちの上の階の住人何してるんだからどたばたガンガン五月蝿いんだもん。
夜は近所迷惑だしそんなに大きな音で聞いてないしね。


オカンよ、俺がヘッドホン難聴になっても良いと言うのかー!(それとこれとは別


ところで最近何をしていたかというと、

・友人の結婚式が中止になってがっくり。
・とりあえずゲーム(その1。
・職場の人と飲みに行って二日酔い。
・とりあえずゲーム(その2。
・公募ガイドを買ってきて出せる詩人賞があるか検討。
・脳年齢が高かったので脳のトレーニング(とりあえずゲームその3。

ゲームばっかり、ご立派ご立派。
それでも最近酒量減ってきているので肝臓にはいい傾向なんだろうか・・・。
そろそろ真面目に勉強を始めないとやばそう。

・・・でも今はまず脳年齢かな。
50代はまずいもんね、って言ってゲームの言い訳。

うん、怠惰怠慢なまま低空飛行です。

あう〜。
ふ・・・・ふ・・・。

・・・太った・・・。

原因はわかってます。
お菓子の食べすぎ&酒の呑みすぎ。

お菓子はともかく、ビール呑まないのになんで酒が原因かっていうと。
凍心はビールがダメなのです。
だから、うちにはジンとかウォッカとかラムとかがごろごろあります。
本当はロックでのみゃいいんだけど・・・。
さすがに慣れるまで強すぎるのでカクテルにしてるのです。
キューバリバーとか、モスコミュールとか楽なやつ。

・・・あー。

ようするにですね、割りモノの炭酸がカロリー高いのですよ。


あー・・・。
また太極拳とかしなきゃだめだ。


今年の目標として、

「いい加減実家を出て一人暮らしをする」

というのを挙げて、相方に報告した。
そしたら『ダメ』と一言言われました。

理由は心配だからだそうで・・・。


なんだかなぁ。

どうやら一人で暮らすにはあまりにも私が頼りない、ということらしい。
・・・そんなに頼りないだろうか、私。
私一人だと物を食べない、というのも理由らしい。

・・・確かにまァ、食べないけど。

でもそれは実家にいても一人で暮らしても同じことだと思うんだけど。
だって、誰か食べてくれる人がいないと作る気にもならないし。


だから休みの日一人だと一日紅茶だけとかいう無茶苦茶なことになるわけで。
最近は紅茶を淹れるのすら億劫で酒呑んでたりもする。

ああー、最悪かも。

酒だけで一日過ごしてるなんて知れたらもっと『ダメ』って言われてしまう。
なので、あくまでちゃんと食べているフリをしてます。
だって人には「ちゃんと食べなきゃダメ」とか言ってるくせにこれじゃあ、ね。

家を出るのはいつになるやら。

ああー一人暮らししたいよ。



新年明けましておめでとう御座います。

今年もこのままのこんなブログですがどうぞよろしく。





あらゆる人が傷つけあうことの無い年でありますように。

ブログもふつーの日記もサボってました。
どうも月初めは真面目に描くくせに月中になると書かなくなるんだよね。

なんだろう、この悪い癖。

さて。
サボってた間風邪をひきました。
結構な高熱出したんですが気合で仕事してました。

世の中気合で成り立ってるんですよ、良い子の皆さん!(マテ

っていうか、仕事で新しい部署に移動したんで立場的に休めなかったってだけですけど。
・・・へんな処を気にするんですよ、私は。

いつもの悪い癖の「人に迷惑かけたくない病」が出ただけですけどね。

あとは特に何もしてません。
風邪治ってないのにストレス発散と称してイタリアン食べに行ったくらいです。
でもお気に入りの店はその日なんだかわからないオバサン集団に占拠されてて喧しくてかえってストレス溜まったりとか。

・・・いや美味しかったですけどね。

そんなとこですね。
今日も何もしてません。
ぐーたらです。

喉を痛めました。

風邪だー・・・今年のは重いよ・・・。



げふ。
すっかり落ち着きました。

何って、腹痛です。



ふくつう とは言わず はらいた と読んでください。

間違っても はらたいら ではありません。

似てませんか?・・・そうですか。



何の話かっていうとね、朝猛烈な腹の痛みで目が覚めたんです。

そろそろ生理がきそうなので「ああーきたのかなー?」とか思いつつヨタヨタトイレにいったんです。

・・・あれ、違うみたい。

まあ折角来たので用済まそうと思って座ったまではよかったんですが。

激痛。

なに?とか思いつつお腹撫でながら「お腹こわしたのかな・・・」とか思って座ってました。

・・・・あれ?でも違う??

お腹を壊したんだったら汚い話下痢状態になるんですが、何故か普通。

そんなことやってるうちにまたさらに激痛

ついでに腰まで鉛つけたみたいに重くなってどうしようもなくなって。

軽く意識遠のいたくらいにして。

本気で救急車呼ぶところでした。



・・・いまは全く普通です。

一体なんだったんだろう?

今日休みでよかった。

・・・・ふぅ。





ブログってなんですか?

こんばんわ、思いつき大将・凍心です。



思いつきで始めてみました。

ブログって何ぞや?って始めてから言ってるのもどうしたもんかなぁ。

なんだか解らないけど思い付きです。



思いつきで日記書きます。

思いつきで訳解らないこといいます。

思いつきで詩モドキ書きます。

・・・っていうか下手すると詩モドキメインか?まじで?



思いつきでブログることを決めたので何も考えてません。



だめだめですね。

や、駄目駄目じゃなくなったら私は私でないような。



そんなこんなで始めます。

目標は一ヶ月書きこまないとかいう事態がないようにする!(え?

サイト二つの掛け持ちだからなぁ。

その低ーーい目標でも最初はいいかなぁとか思ってる駄目人間です。



とりあえず、それで。



どきどきです。

目標達成できるかなぁ。

どうかなぁ。
  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]