忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局指定の搭乗口判らず警備員のおじさんに教えていただいた
丁寧で恐縮しました
ありがとうおじさん
行ってきます



ポケモンジェット発見
目に痛いほど黄色い

搭乗手続き早く済ませ過ぎたな
暇だな



PR

超挙動不審


どうも飛行機って慣れないよなぁ
普段使わないからですけど

はぁ





旅も散歩のうちってことで。


明日?いやもう日付は今日になりましたね・・・。
神戸にちょいと言って参ります。


初関西!

こうべ!


支度出来ておりません。
時間的にピンチです。

今回こそは無駄なものを一切持っていかないぞー!
とか言いながらDSを鞄に入れようか悩んでます・・・。

ううむ。

20070516184206.jpg
旅のしおりが届きましたよ、東風さん。
こんな立派なもの作ってくれて有り難う。(私信




そんなわけで、今度朋友と神戸に旅行に参ります。

神戸!

神戸!

「2人で旅行行こうZE★」
(↑そんな軽い調子で言っていないが)
・・・とか言い始めてからはや十年弱。
何度妄想企画で終わったことか(遠い目。




楽しもうZE★(棒読み)


ってなわけで初関西です。
こっちはまだ桜咲いてるけど・・・。
きっとそっちは暑いんだろうな・・・。

うーん、服装困るな。

20070503161441.jpg
西11丁目からそのまま西18丁目まで歩行。
大好きなフィンランド雑貨屋さんに寄ってポストカードとお茶を購入。

・・・・まぁ、こう書くと真直ぐ目的に向かって歩いたみたいですね。

しかしながら。
私が一人で歩く場合、あっちこっち無駄に角を曲がって歩くので普通には辿り着きません。
面白そうな方に直感的に行ってしまうので真直ぐ行くのの3倍時間がかかる。
今日は面白そうな食堂とお豆腐屋さんを見かけましたね。
・・・どっちも閉まってましたが。
や、もう一度行けといわれたら多分迷うと思う。(駄目じゃん


そのまま西18丁目から裏参道をざかざか西へ。

円山公園まで来たので好きな雑貨屋で好きなユーカリオイル調達。
この時点で2時間みっちり歩いてます。
札幌の地理に詳しい方はどれだけ寄り道したかお分かりになるかと。
・・・まぁいいです、好きで歩いてます。


結局今日は写真の北海道神宮を御参りに行ってまた西11丁目まで戻りました。
今日は5時間くらい歩いたんではなかろうか。

満足です。
 
今日は暖かかったので観念して散歩に出ました。



少し先の公園の桜はまだこんなもの。

それでも今日の陽気に誘われたのか。
やっとその薄桃色の花弁を見せた感じ。
うちのマンション下の桜の木なんてまだ花弁すら見えないよ。

やっぱりあれか。
川縁だから寒いからなのか・・・。


テポテポ歩いて散歩を始めたはいいけど・・・。
思ってたより暑かった。

昨日凄い寒かったのになんだこの気温。
昨日と今日で最高気温が6度も違うんだぜ。
気温差で体壊しちゃうんだぜ。

うへぇ。

やってられんね。
熱いの苦手なのになぁ。




ちょっと本を5冊ほど買いに仕事終わりに街中まで。

「そういえば暫く狸小路ぶらりしてないなー」とか思いながらてけてけと。
さっぱりなんですよ、年末からもう全然寄り付いてなかったの愛する狸小路6~10丁目。
喫茶・十一月に行きたいし、そろそろ好きな蝋燭作家さんの蝋燭もなくなるしnanocafeにも行きたいし・・・とか。
いろいろ思いながらあるいていたら、ば。

 目に飛び込む看板。


やったー、十一月でなんか展示やってんじゃん!とか思って速攻入りました。

十一月は時々色んな作家さんとかの展示をやってらっしゃるので楽しいです。
暫く行ってなかったのに通りかかった時にやっててラッキー。

ここで宣伝していいのかわかりませんが一応。
っていうか看板も勝手に撮ったけど大丈夫かな・・・大丈夫だと思いたい。

冬の色を紡いだら・・・
  2人展 Minami Takano/Shiori Yamaguchi  
3月3日~21日迄

以前夏あたりに同じ方々の展示も見ました。
作品に見覚えがあると思ったらやっぱりそうだった!
今回の展示も興味深かったですよ、お近くに寄った際は是非。

いいなぁ、こういうことやってはみたいけど。
小心者だからチャレンジするにも至らない・・・うーん。

チキンハート。
200612121721000.jpg

この間美容室行った時に帰りに行って来た。

カウンターの中に居た人が板東修市さんなのか。
それで「板東修市カフェ」なのか。

謎。・・・でもないか。

オリジナルブレンドはメニューに「パンチが効いてます」とか書いてあった気がするがブラックでもいけた。
やっぱり珈琲好き。
紅茶も好きだけど。

スィーツも気になるんですけど時間が無かったんで珈琲だけ飲んだ。

最近流行のポップなカフェには未だ一人では入れないけど、落ち着いた感じの狭いとこなら平気になってきたなー。

あ、珈琲と言えば。
うちのツレは「丸美珈琲」がお勧めな様です。
私が大好きなのは宮の森の「珈琲堂」だけど遠いのが難点。

あとはどこで飲むかなー。

同じとこばっか行くんだよなー・・・というか一人で入れる店が少ない。
基本的に「十一月」とか「nanocafe」とかばかり。

開拓しなきゃとは思いつつ。



そういえば。
こないだ落ち込んでたのは友の言葉を聞いて(読んで?)やや復帰しました。
ありがとう東風さん、大好き。(←今更


200611271651000.jpg


まぶしい


都会の夜ってこれだから星が見えない
まぁ札幌ってそんなに都会じゃない気もしますけど
ほんの少し離れればオリオンくらいは確認できるしな

駅前通の中央分離帯の木が派手派手
辛くはないのか生樹
私は樹じゃないのでそのへんどうなのかわからないがあんだけ飾られたら重かろうて

人間の私ですらごちゃごちゃ飾られたら重いからそんな着飾ったりしてないのだが
うーんやっぱり樹じゃないからわかんない


この後兄とnanocafeに寄ってココア飲んで帰った
だけど寄り道して家の近くに夏に出来たハワイアン系カフェに行ってご飯食った


美味かったですよ

image018.jpg


うまーい…。

兄と共だって映画を見に行く前に気になっていた中国茶専門店に寄ってみました。

うわぁーい、此処は当りだよアタリ!
美味しい!!


ちなみに写真は兄が撮った物ですが。
手前が兄の頼んだ中国緑茶で奥が私の桂花茶。
ついでに頼んだ中華バーガーもマーライカォ(漢字がわからない)も白玉胡麻団子も美味しかったです。

ディナーメニューの看板が置いてあったから御飯も出すようです。
夜は軽い中華料理屋になるのかね。
ランチメニューよく見てこなかった・・・失敗。

お店は狸小路9丁目にあります。
楼蘭っていうお店です。

うまいよ!
  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]