忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



音を失くしたのなら
もう一度拾い歩けばいい

同じ音がないなら
違う音を重ね合わせたらいい

あの時見た空が今より大きかったという記憶に阻まれて
今見上げる空の大きさを自分で縮めてしまう君に


歌えない僕が鈴を鳴らそう
君のような銀色の音を

音を失くしたらなら
その音をあげる

PR


知り合いの店のボジョレーフェアは明日から

でもタイミングの関係で一足お先にご相伴にあずかりました
今年は当たり年!





友達と師匠(酒とテクノの)とご飯会でのサプライズ
イロイロ間違っているがツッコミは無粋

嬉しいやら恥ずかしいやら美味しいやら





「プール」

「Muumi ja Vaarallinen Juhannus」

「南極料理人」


珍しく一ヶ月に3本も劇場で映画を見ました

映画
elokuva

「プール」はサヨの気持ちが理解できてせつなかったし
「Muumi ja Vaarallinen Juhannus」は可愛かったけど吹き替えの声が残念だった
「南極料理人」はおっさんたちが壊れるとああなるのかぁとしみじみ

どれも面白かったです


はい



ドームだから関係ない

日ハムVS楽天 七回裏で楽天リード中
ひっくり返せ!





アウリンコ=サン=太陽
ライジングもフィンランド語で書けって話は無視します


去年は一日だけで日帰りだったけど今回はテント居候なんで真夜中まで見放題
うがちゃかし放題で腰痛が悪化してたり

只今エレファントカシマシ満喫中
この後で10FEET
今日のシメは稲川淳二 絶好調に丑三つ時

歌うのか語るのかわかんないんけど








絶望を噛み砕いてる音がする


僕の頭の中で





ずぅーっと


 

こっちむいてもむかなくてもいいけど

やはりムーミンの声は岸田今日子さんがしっくりくる世代です


なんでムーミンの話なんかしてるかっていうと久々観に行きたい映画があったのですよ

劇場版パペットアニメーション「ムーミン谷の夏祭り」
(※ フィンランド語の正式なタイトルは「Muumi ja vaarallinen juhannus」)
http://moomin.asmik-ace.co.jp/ 

Juhannus は夏至祭のことだから  まぁ 夏祭り    ・・・かな

字幕で見たいなぁ






君を待っている間に 僕は何かをした





 


ニングル一家が住まうという樹の洞家
じろじろ見ずに横目でチラリと覗いて下さい


北海道とヘルシンキの最高気温が今日は同じです
今年は寒くて夏がない

異常



  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]