忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080427164659.jpg

5月ですね

そろそろ春色万華鏡もどうかと思ったので
ブログパーツを換えてみました



北海道のいろんな写真が見られるみたいです
しかも日替わりでいろんなところの

北海道の写真という理由で変更したのだけれども
見た時に表示されていたのが小樽だったので


ところで

新居のネット環境が整うまでまだまだ
5月中旬になるっていう話です

最近携帯で更新しているのだけれども
なんだか改行が変なことになっていることがある

たまにPCで確認して溜め息が出る今日この頃

自分の写真の下手さにも溜め息


PR
20080330214948.jpg

前々から

「咽喉が痛いなー」

・・・とは思っていたんだけど



春の風到来
春の風邪も到来

一昨日の夜の仕事を終える頃には声が出ず

正確には
声は出るけどオカマ声

熱が今回出ていないのが救い


毎度毎度お世話になります
ウメ味が一番おいしい

味の問題じゃないけどおいしい方がいいじゃない



昨日22時間寝ていたので腰が痛い
20080206233745.jpg
先月

アイビーを買おうと思ったら
何故かベビーティアーズを購入


育て方も世話の仕方も知らないくせに購入


狭い鉢植えの中でもさもさしてますが

・・・窮屈じゃなかろうか
でも育て方とか判らないからそのままもさもさ



世界一小さい花が咲くと聞いたのだけど
花が咲くまで元気で居させてあげられるか不安


超絶不安

だって緑の指じゃなくて枯れ色の指の持ち主だし
愛情は込めているのですけどね

枯れ色なのですよ




Olen nyt opiskelemassa suomea .


まだまだフィンランド語の講座が開講しないので独学で始めました。
日々本と睨めっこ。

「今フィンランド語を勉強しています」と言っている・・・・つもりです。
・・・「勉強する」の現在進行形が「opiskelemassa」でいいのかぶっちゃけ判りませんが。
そもそも「nyt」の入る場所はここでいいのか。
自信があるのは最初と最後の単語だけです。

そもそも独学でやると基本間違いだらけですよ。
英語だって文法がろくすぽ出来なくてありえない最低点を並べてきたのにね・・・。
文法はどうも苦手なんですよね・・・昔から。
日本語も古文も英語も文法が駄目で逃げ回っていたので今本を見ながら頭を抱えています。
やっぱり大人しく単語だけ覚えようか・・・。

いきなり触れたことも無い北欧の言葉を本だけで何とかしようというあたりが相変わらず無謀極まりないです。

はい。

大体いつも無謀ですよ、人生やり逃げ。
朋友・東風さんに心の中で突っ込みを入れられる前に自分で言っておきます。


発音のほうはCD聞きながら・・・巻き舌が出来なくてもなんとかなりそうですね、これ。

進歩具合はですね・・・ええと。
「私は日本人です」と1~5までは言えるようになりました。(※自慢になりません


20080101131211.jpg



私をよく知る人からの誕生日祝。(一部聖夜祭)






・・・・・・示し合せたのか?


テルミンと投影式万華鏡とプラネタリウム。

全部自分で作るやつ。




・・・・全くもうお前らはっ!



お前ら大好きだっ!!


20080101125521.jpg



完・・・・完成!



本当に今年はもう・・・。







え?
何を作ったて?



テルミンです。
テルミンですよ。


一時間弾きまくりました。

みょ~ん。

20080101122350.jpg





 こういう回路基盤を見るとウキウキします。




 私だけじゃないはず。

 そういえば学研とかとってたなぁ。




 ん?
 
 何を作っているかって?




 アレですよ・・・アレ。

 
20080101121148.jpg



元旦の午前中。

盟友の東風さんから届いたんですが・・・。



ええと・・・。

・・・・・・・・・・。


・・・東風、君もかっ!!


いや、いやいやいやいやいや君等!


好きだけどさ!
なんか面白そうだけどさ!!


速攻で作って遊んでやらぁ!


20071230131111.jpg


相方から誕生日プレゼントを強奪。

・・・誕生日っていつのはなsh(黙)。




ええと。

「大人の化学」 投影式万華鏡・・・・。


・・・・・。

ええええええええええ?

いや、いやいやいや!


好きだけどさ万華鏡!!
作るのも大好きだけどさ!!


作ってやるよ完璧にな!

20071230131140.jpg





相方からクリスマスプレゼントを強奪。

クリスマスっていつの話・・・・。





ええと。
自分で組み立てるプラネタリウム・・・・。


・・・・・・・・・。

ええええ。



いや、こういうの好きだけど。
大好きだけどさ!!



  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]