忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071030183858.jpg

職場でおばちゃんたちが
お昼時の食堂で


「いくらの醤油漬けにみりんを入れる派」

「いくらの醤油漬けにみりんを入れない派」


・・・に分かれて論戦しているのを見ると

「ああ、秋だなぁ」

・・・と思う私は間違って無いと思います




我が家は「みりん入れない派」です
入らないほうが日持ちするしね
味もその方がいい気がする
好みですが

私はまだまだ自分で作る気はありません
親が作ったものをわしわし食べる


これが瓶に入って冷蔵庫に入る頃になるといつもそろそろ初雪が来る
今年はまた少し遅いかな

でもそろそろ


PR
20071029184711.jpg
 壊れていた時計が数ヶ月ぶりに復活。


 誕生日に相方から貰ったスウォッチ。

 最初にバックライトが点かなくなった。
 それでも時計としての機能は果たしていた。
 のでそのまま。
 それが職場で落した時にバックライト復活。
 ・・・・と、思ったら今度は点きっ放し。
 消えなくなった、あかるーい。

 ・・・そのまま止まってご臨終。

 スウォッチは修理工場が無いのです。
 壊れたら直せない時計なのですよね。
 一度電池を換えても動かなかったのに。
 もう一度変えたら動くってどういうこと?
 まぁ、バックライトはまた点かなくなりましたが。

 もう駄目だと思って新しい時計買っちゃったよ。

 ポールスミスのは気合入れるときに使おう。
 勿体無いなぁ奮発したのに、仕方ないけど。

 やっぱりスウォッチが好き。
 
 


カボチャ大王にムーミントロール喰われる。

20071016214926.jpg

無駄なネタが大好きです。



ところで何でタイトルが「カブからカボチャ」なのかと言うとジャック・オ・ランタンの由来のことです。

ジャックという男が悪魔をだまくらかしたせいで死後地獄に入れず天国へも行けないまま堤燈を持ったまま彷徨う破目になったという昔話。
そのときジャックがカブをくり貫いて作った堤燈を持たされたことがジャック・オ・ランタンの名前の由来らしいのですが。

・・・・いつの間にカブがカボチャになったんだろう・・・。

20071016215229.jpg











  点灯。

  というか着火。

  おおー・・・。
  なんだかソレっぽい。




  ソレっぽいけど・・・・ちょっとやや無理してる感も見え見え・・・(遠い目)。
  流石にカボチャが小さいから撮影してる間に内側が焦げて異臭がした。
  
  て、撤収!
  消火活動ー、鎮火ー!!
  
20071016214843.jpg








  とりあえず彫った。

  完成形・・・・?
  何かが足りない気がする。






 

 下書きより口がでかいとか下の歯が無いのは仕方ないんだ中身抜くのに仕方なかったし。

 ああ、小さいけど一応アレもやっておかなきゃね。




とりあえずそれらしい顔を決めてみた。
目つきが悪くてナンボだろうなぁ・・・と思って。

20071016205957.jpg

あ、ちなみに。 
ムーミントロールはただのオプションです。



20071016205641.jpg

 街中にとにもかくにもカボチャが目立つ。



 気になって仕方が無い。
 ・・・ので購入してきました。
 
 そういえばハロウィンですね。
 毎年毎年
 「ジャック・オ・ランタンを作ろう!」
 とか思いつつ思うだけ。
 

 まぁ今年は小さいけどカボチャがあるし・・・。
 今年こそ彫ってやろうと浅く決意。


 新聞紙をとりあえず用意。




 ・・・さあどうしてくれようこの黄色いニクい奴。






映画を見てきたんだ


今日の話じゃないですけど

感想を言うにはすごく言葉がみつからなくて困る
パンフレットにあるとおり感想がすぐには言えない
だけどすごく良かったです

なんでもたいまさこさんが演じるところになると笑っちゃうんだろう



映画とは関係無いけど「やっぱり猫が好き」見たくなりました
DVD買おうかな…



20070909125650.jpg






・・・・・・もう秋だぜ。



君らはいつまで花を咲かせる気なのかね。

いや。
いいんだけどさ、君の花は綺麗だし。
色合いも形も好きだし。



だけど気温を考えるとどうなの。
来年も植えてやるからさぁ。


あ、明日も咲く気なのね。

咲く気まんまんなのね・・・。




20070905233326.jpg


そんなわけでダリ展。

どんなわけでダリ展。


展示された絵の中には無かったんですが。
帰りにグッズを見てて一目惚れ。
この写真の空の薔薇の絵に心惹かれました。
写真じゃちっとも綺麗に見えませんねぇ。

一緒にいった相方が買ってくれました。
絵葉書でいいって言ったのに額入りのやつ。

相方はダリのひげをデザインしたステッカーが欲しかったようです。
ひげステッカーを気に入ったそんな私らの会話。

「ひげステッカーギターに貼ったら勿体無いよな」
「・・・ギターが?ひげが?」

いろんな意味でどっちも勿体無いという意見で合致しました。


しかし結局ステッカー購入せず。
結構シュールなものがいっぱいあって売店は楽しかったです。

展示は・・・やっぱり一人で混んでない時にじっくり時間をかけて見たい。
次の展示面白そうだけど見られるかな・・・。


  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]