忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200702101907000.jpg

やけに母親が人の部屋に花を飾るのは如何なるもんか。
今回はなんだ?


・・・・桜?

人が仕事に行っている間にいつの間にか飾っているのだなぁ。

しかも気が付かなかったら怒る。
枯らしたまま放置してても怒る。

基本的に帰ってきてそんな部屋の中なんか見回さないわよとか思うんだが。
特に夜勤明けにそのまま倒れるように布団に飛び込んだ子に対して怒るな。
というかそんなことで怒るな、眠くて見とらんわぃ・・・。

・・・とはいえ。
枯れたまま放置、というか枯れたことにも気が付かないのはどうかと自分でもちょっと思ってたり。
よっぽど心も枯れ切っているのだろうなぁ。


どうせ今回も水足し忘れて枯らすような気がするのでいまのうちに花見します。
花を愛で酒を楽しみます。


真冬の桜花見。
わっほい。

PR

久々に映画見てきました。
マリー・アントワネットです。


うーん・・・結構酷評多いけど私は好きですね。
展開が早かったりっていうのはあの時間内で輿入れからフランス革命までを突っ込んでいるわけだから仕方が無いことだと思われ。
必要なことはちゃんと描かれてましたよ。
ただラストがあそこで終わるのは「え、もうおわり?」な感じでした。
断首台までは行かないと思ったけど幽閉くらいまでかと思っていたのでちょと吃驚。

音楽がロック多しなのは良かったと思う。
下手にあそこで音楽変えたら私的評価は下がるかも。
まぁ総合して興味深いと言っておきませう。
これから見に行く人は私の意見は当てにしないでください。
映画も嗜好品ですから好みがあるし。


そういえば。
後ろに居たギャル(ギャルって・・・)二人組みが、
「なんだか話わかんないー」
・・・とか大声で言ってましたが、訳判らんことはないと思うんだけどなぁ。
普通に世界史でさらっと触れた位の知識があれば理解は出来ると思うよ、それ以外の必要な知識はちゃんと描かれてたもん。

まぁ、適度な知識と時代背景をちゃんと知っていたらもっと楽しめる作品だと思います。
事前にやっていた「世界ふしぎ発見」のアントワネットを見ていたらもっと面白いかもね。
え、私?
私は実史の歴史モノを見る時は適度に知識仕入れて見に行ってますよ。
歴史モノはその方が面白く見られることが多いです。
「世界ふしぎ発見」は私の好きな番組なんで当然見てました。


関係ないが作中にあまりにお菓子が出てくるので帰りにケーキ食いたくなって食ってきた。
今日は満足です。

ゲフー。
200702011052000.jpg
誕生日に職場の人からもらったぴよこ(双子)


もらったときは履いたらぴよこが可哀相とか思ったが

いやはや

なかなか



カフェ巡りしたいけど寒いからいやだな
珈琲飲みたいけど未だ冬眠中

200701201406000.jpg

ストーブの前で体育座りで齧るしゃっこいもの格別。
北海道って冬のアイスの消費量多いんだよね、とか思いつつ。


ジェット機のツアーが決定したようですね。
「カフェモカ・ショートサイズツアー」に札幌入ってなくてがっかりしてたんだけど今度は来るんだなぁ。
今度は4月か・・・。
なんだか2〜3ヶ月に一回はライブに行ってる様な気がする最近。
しかも今回はベッシホールじゃないのね。
こないだてるる...観たとこかー、場所わかりにくいやん。

まぁ、ブツブツ言いながら行くんですけどね結局。


友のブログを見てたら「検索ワード」の1位が「ペコパイ」だったと書いてた。
あ〜・・・不二家・・・。
大問題不二家消費者をなめんな子供の夢を返せ。(暴

不二家はケーキはともかく菓子美味いんだよねハズレなくて。
はやいとこどうにかしてほしいモンです。
隠せば隠すほど雪印より酷い事態になるってどうしてわかんないかなぁ?
しかもこっそり解決するんじゃなくって悪化してるんじゃただのアホやし。
菓子は子供の夢なのにどうすんのよ、アンパンマンとかさー。


今度こっそり街角のペコ人形に涙シールでも貼って逃げようかね。
・・・ペコ泣いてるぜ、ポコもな。

200701141313000.jpg

豊平峡に行ってカレー食ってきました。

それだけ。


あ、温泉には入ってないのです女の子祭だったんで。


200701121406000.jpg

ちょっと自首しに中央警察署まで。
えーと、罪は年齢査証あたりで。


年齢査証はともかく自首は嘘ですけど。
何かやらかして自首なんかしてたら昨日ライブ行けてないじゃないですか。
・・・それにうちの親にえらい迷惑かかる・・・一般家庭とは別の意味で。


そういえば昨日免許証の更新もしてきたのですよ。
思い出したので書いておく、折角写真も撮ったし。


優良者講習なので30分で済みました。
・・・ってペーパー暦6年くらいになるのに優良もくそもないのだがいいんだろうか。

今回当たりがよくて講習担当のひとが面白かったんでよかったです。
何故か途中で漬物の話になってたけどいいのかね。
まぁすぐ元に戻ったんでいいっすけど、面白かったし。
200609221645000.jpg

夏だったと思う。

公園の遊具の上の子供も。
ベビーカー押したお母さんも。
携帯を手に写真を撮ろうとしてた熟年夫婦も。


みんな空を見ていた。


昔は不幸の象徴だったかもしれないけれど今は見上げる人をほんの少し笑顔にする。

それでいいじゃないか、過去の忌み言葉なんか忘れてしまえ。



さて。
今日から3連休なんですがなーんにもしてません。
5〜6月あたりに計画している友との神戸旅行についてちらちら調べたりしてますが。
だらだらしすぎて折角FMにてるる...出演してたのに気がつかないまま放送終了。



ガーン


なんだよ!!
サテライトスタジオまで見には行かないまでもラジオ聞きたかった!!
昨日はずっと寝てたし今日はパソコン開いてなかったしで情報の遅れが致命的。

・・・明日のライブでその悲しみを飛ばそうと思います。
明日?日付変わってるからもう今日じゃないですか、どきどき。
ライブ会場で後ろの方で微妙なノリでうがちゃかしてるやつを見たら私だと思ってください。


免許更新にも行かなきゃ・・・面倒だけど。
200612311044000.jpg
写真は今日の空ではありません。
今日は天気が大荒れで休みでよかったと痛感。

朝からごうごうと音を立てて風が吹いてて網戸が勝手にスライディング。
明日もこんな感じらしい。

・・・・明日タクシーで仕事行こうかな・・・。


昨日のうちに三吉神社に御参りに行って、帰りに12日のライブのチケットを取ってきました。
ほらあれ、てるる...のライブです。
今月はそれだけを楽しみに行きます。
昨日行っておいて良かったホントに。
今日だったら一歩出ただけで家に戻っていたろうと思う。


明日どうしようかな。


あーあ。
200612312220000.jpg
年末ですね。


紅白見ても誰が誰やら。

しかし許容範囲広くなったわね。
ワインのんでよたよたします。
風邪で頭痛いけど呑みます。

200612262216000.jpg

一昨日食わなかったケーキを昨日食べた。
ナイスチーズ。
置き場所がなくてペンタブの上に置く。

片そうぜ、机の上。


てるる...の渡辺君の日記が更新されてました。
友人のブログでもあったけど結構な雨降ってたみたいですね関東。
こっちは暖かくて雪も半解け状態だというのに。
冬の雨は雪より体が冷えるのでしんどい。

ところでライブ行きたいと騒いでいたけども。
今日てるる...公式サイト更新になってて来年のツアーの日程出ましたね。

ああ、嬉しい!


しょっぱなから札幌じゃないか!行くさ、行くよ!


速攻で仕事の予定チェックしたら3連休のど真ん中だったしね!
良かった!夜勤じゃなくて良かった!


とりあえず年明けの楽しみが出来たのでウキウキしてます。

やっほい。
  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]