忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年買った空色朝顔がやっと花が咲いたのです

すげぇ
ホントに空色だよ

などと思いながらベランダで一人にやにやしていたら暑くて気が遠のいた
これだから雪女は
夏の日射しに簡単に負ける

朝顔なんて小学校以来で芽が出なかったりハラハラしたけども
今じゃ育ち過ぎてベランダの柵がえらいことになってます

うじゃうじゃです
うぢゃうぢゃ


まだ伸び続けてんだけど
どうしよう



PR

  07summer-b.jpg




毎度どうも凍心です。

毎日がグウタラです。


や、散々悩んでプリンターを買ってきました。
理由は絵葉書を作りたかったからです。

そんなわけで。

早速暑中見舞いを作ってみましたよ。
送りつけられた人はご愁傷様。
これから自作写真絵葉書増えるから。
っていうか増やすから。
っていうか送るから。
うん、ごめん自己満足。


デジカメ買ってからこういうことが楽しくて仕方ないのですよ。

ね。
駄目かな。
駄目かもしれないけど迷惑かかる楽しみじゃないのでいいかな。

送りつけられる人は迷惑か。


さ、住所を書きましょう。

20070720194649.jpg



 あっ。





 そういえば花火大会でしたね。
 どうりで人が多いと思った。

 
 人込みは嫌いなので河川敷には行かなかったですが。

 横目で見つつ、音にゆらぎつつ退散。
 そのままイタ飯を食いに行きました。



 イタ飯大好き。
 花火大会とかのイベントがあるとあちこち空いていていい。

 すごくいい。



20070708131617.jpg


兄から貰ったタイコーラ。

兄のお土産タイコーラ。



暖かい日には外で爽快に美味しく頂こうぜ。




・・・って。


でかいなっ!!









20070716095510.jpg

安っぽいオマケと侮る無かれ。



見方次第ではちゃっちい万華鏡でも美しく見えるものさ。

・・・なんてな。


どうも、万華鏡大好きな人です。
何の話かといえばオマケの万華鏡の話です。
ほら、今伊○園の麦茶のペットボトルにオマケで付いているアレ。

思った覗いてみたら思ったよりずっと愛らしくて素敵なので集めてます。
全8種類だからあと3種類~。

うふふふ。

携帯で試しに撮ってみたら案外綺麗に写るもんですね。
万華鏡大好き。

ふふふ(不敵


20070716095557.jpg

このキラキラした儚い世界が大好きです。

二度と同じ姿が見られないのがいい。


・・・とか言いながら写真に収めたら駄目な気もする。
ま、細かいこと言いっこ無しでよろしく。





20070607214731.jpg

兄のタイ土産。

なんでタイのペプシなのか。
何で大と小二種類なのか。

なぞ。


一番謎なのは背景に某芸人が写りこんでいる事ですかね。


タイ語って見た目が可愛いと思います。




・・・・。

ああ!しまった!
小さいビンの方タイ語の表記が裏になっているじゃないの!

酷い失敗。
がっかり。


毎度、グウタラです。

今日は寒いので出かける気が全くありません。
予報は雨ですが今のところ止んでいる様子。
降るなら降りなさいよ、空気が綺麗になっていい。

あ、でも。
折角桜が咲いたのにこの寒さと雨で散ってしまうのではないかなぁ。
昨日お昼に見た時近所の公園の桜は全く咲いていませんでしたが。
今年は咲く気がないのかどうなのか。

・・・どうなの?(聞くな

仕方がないので今日はおとなしく家の片付けでもしてようか。
気が向いたら写真でも撮りに行こうかな。


そう言いながら気が向かないのが私なのだけれどもね。

こまったもんだ。

どうも、再びグウタラです。

相変わらず夜勤明けの次の日の休みは早く起きすぎて困ってます。
今日も6時から起きているので暇すぎてとりあえず選択なぞを始めています。

NHK教育を見ながらジュゲムジュゲム言っているいい年の大人がここに一人。

とりあえず今日は何をしようか相変わらず考え中なのですが。
折角晴れて暖かそうだから散歩でもするかな。
とか云いながら前回行かなかったんだよな結局。
土とプランターも未だ未購入のままホームセンターにも行かず。

晴れた日の出来事を考えるのってやっぱり不毛ね。

でも久しぶりに円山を歩きに行きたいな。
折角デジカメも買ったことだし試しに写真でも撮りにさ・・・。

今日は行くかな、どうかな。
 
えーと。



桜とかコブシとか木に咲く花とかも好きだけど。
タンポポとかフクジュソウとかすぐ目に付く花も好きだけど。

こういうさ。
ちいさなちいさな良く見てないと見失ってしまう花が好きで。

思わず人の家の庭先で携帯カメラを構えたりするのだけど。
なんだこのピンボケ具合。

新しい携帯に変えてから画像は綺麗になったのだが。
・・・・なんというか如何せん接写がイマイチな気が・・・。
私の撮りかたも悪いのだろうけれども。


ともかく。
花の写真が増えていく春です。




どうも、グウタラです。

最近夜勤明けの次の日の休みは早く起きすぎて困ってます。
今日も5時から起きているので暇すぎてNHK短歌とか仮面ライダーとかを見てました。

ライダー久しぶりに見たけど途中から見るとさっぱり設定がわからないな・・・。

とりあえず今日は何をしようか未だ考え中なのですが。
折角晴れて暖かそうだから散歩でもするかな。
朝顔育てるのに土とプランターも買わなきゃいけないし。
ホームセンターでも行こうかなとか色々と。
晴れた日の出来事を考えるのって不毛かしらねっておもいつつ。
妄想だけで終わるのもまたヨシか。
少し運動しようぜ自分。

でもだるい。

でもすることがない。


うーん。
  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]