忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「ホリディ」見てきました。

可愛かったな!
可愛かったよ!
何がって、犬とおじいちゃんズが!(そこかよ
やはりお年寄りに弱いんだ私は・・・。
あんなおじいちゃんと運命の出会いを出来たら「後妻にしてくれ」と言いそうだ。
若い男に興味はないよ!(←駄目人間

思っていたより良かったです。

タイトルにもあるけどアイリスとアマンダどっちの側かと言われたらアイリスですわ。
というか物凄いシンパシーを感じる・・・。
あの引き摺り方とか、色々。
グラハムもマイルズ(相手役2人)もカッコよかった・・・グラハム出てきたときちょっと溜め息出ました。
けど多分私はマイルズの方が好みです。(多分?
笑わせてくれる人好きだなぁ、度が過ぎるとうざいけど。
 
恋愛関係をどうこう抜きにして、アイリスとマイルズの関係は好きだな・・・。
2人とも同じ弱さを抱えてて最後にはそれ断ち切る勇気を持つ。
けど私にはそれが無いものな・・・。
たとえば私がマイルズのような人に出会えたとして、おじいちゃんのような人が強さを与えてくれたとしたら弱さを断ち切ることが出来るかどうか。

・・・・出来ないような気がするな。
うーん。

まぁともかくああいうのもアリよね、きっと。
PR



ムウミソ花見 in 凍心の部屋

あれですよ。
なんか外は吹雪いているんですけど。
冬逆戻り春遠すぎ。

また母が現れて人の部屋に勝手に少し花を活けていったんで増えている・・・。
これはなんですか、ムウミソと一緒に撮ってるから大きく見えるけど。
ムウミソ自体が私の小指と同じ身長だしなぁ。

調べてみたら「ゆきやなぎ」という花です。
こういう細かいよく見ないとわからないほど小さい花が好きです。
よく道端に咲いてる黄色とか紫とかのちっさいのとかカスミソウとか。
散ると大変ですけどね・・・。

春になったら散歩するから細かい花写真増えるかもね。
そうなるとうざいね。
あは。

  まぁ・・・・なんというか「がま口」?

実兄が何だか知らないけどがま口のもの作りをしているのです。
小物入れとか小銭入れとかがま口ポーチとか。

そいで。
なんだか解らないけどDSを入れるがま口を作ってくれたとです。
生地まで選ばせてくれた・・・。

結構気に入っちゃってたりするんです。
すごいよねぇ・・・家庭科2(中学時、サボり過ぎの為)だった私にはできない芸当。
というかまず私超裁縫苦手なので。

なんだか「ソフトを入れるポケットの縫い方間違えた」とか言ってますけど気にならないよ兄。
こんな写真をブログに載せたの知れたら多分待ち針でチクチクされるに違いない。
でも載せるよ、妹はそういう子ですわはは。

もう料理も裁縫も兄に任せる。
私図工とか工作担当でいいや・・・(生活に超絶不必要)。


からばこ、じゃなくて。
そらばこ?

夜勤中に「ああ、ロープウェー乗りたいなぁ」と唐突に思い。
もう仕事が終わったら直行する勢いで藻岩山に目標をさだめていたのですが。


・・・・終わってみれば霙と強風。

あっさり断念。


次こそは!次こそは!とかぶつくら言いながらずぶぬれで帰ってきた。
あーあ、なんだいなんだい。
酷い日だな!

でもなんだか何か書けそうな気がします。
でも帰りのバスの中で思いついたのは眠さで消滅しました。

なんだい。



朋友と行く神戸2泊3日の旅の詳細がきまりつつあって楽しみが増えた凍心さんです。


・・・って。
よく考えたらまともに私旅行ってしたことないことに気がつく。
修学旅行とか研修旅行とかだけだなぁ。
それ以外で旅行って去年の富山くらいかもしれない。

うーん。

北海道内日帰りでうろうろしてることはありますけどね。
旅行嫌いじゃないけど、というか嫌いじゃないはずなんだけどね。
なんで行かないかっていったら予約したりとかぶっちゃけメンドイとか思ってるからだと。
自発的に「どっか行きたいなぁじゃあ行こうか!!」みたいなことって無いかも。
「行きたいけどどうしようかなどこ行こうかな」とか言ってる間にいつの間にか忘れてたり。

どんだけ面倒くさがりなんでしょうか。

でも今回は行くよ!
今回こそは行くよ!!
待ってろ神戸で北海道弁大声で使ってやる!(野望がおかしいですよ

た、怠惰の波に飲まれるものか!(超弱気

そんなわけで。
ナムル。

 どう見てもナムル。

職場の勉強会があったんで遅くなった。
遅くなったので外食して帰る。

・・・焼肉をちゃんとしたお店で食べたのって十何年ぶりだろう・・・(そんなにか

マッコリ美味いね。
最後肉焼かないでトン足齧ってたけど気にしない。

服クサイ。


休みの日に早く起きてしまったのでとりあえず洗濯。
・・・したんだけど終わってしまった、ゲフー。

本の整理でもしようかなとか思いつつPC開いてだらだらとしている。

詩でも描こうと思い立ってふと思ったんだけど最近明るい詩を描いてない様な気がする。
別れたり死んだり悲しんだり囚われてたりしてるのが多いなぁ。

うぅーん。
まぁ追悼詩は別として。
3月だし明るい詩が書ける状態じゃないんですけどね。
なんか発掘してみるか。

それとカテゴリー追加しようかな。
時々なんか短いの混じり始めてるし。


・・・・・・はっ!
これじゃぁまた一日ネット上に居そうだ。
ぎゃふー。


ああ

空が高い


ぶつくらぶつくら言いながら帰ってきたけど
なんだか空が春って感じ

匂いはまだまだですが
冬と春は匂いでわかるのさ

本当ですよ ?




毎度ぶつくらぶつくら何事か言ってます、凍心です。


旧サイト「たこつぼ。」からのモノの移動が大体終わりました。
はー。
これでやっと補完終了・・・・してないけどまぁいいや。(KING OF 適当)

最近はカテゴリの「takotubo.」か詩かしかなくてえらい見苦しかった。
いや、詩がメインだからいいんだけど。
最近家と職場の往復しかしてないので書くネタもないのよね。
最近休みは家に引きこもっているので書くネタもないのよね。
ひきこもって何してるかって言ったら、某ナゾ解きゲームの135問目をやってます。
これさえクリアしたら全問クリアなのに!!!


ははは。

重症だ。


そろそろ初夏に企画してる旅行の計画でも立てましょうかね。
ね、東風さん。(超★私信

その前にライブ行ってぎっくり腰にならないように気をつけます。
どんな痛くても病院行く気は全く無いです。

あは。

NHK教育の芸術劇場で『オールド・バンチ 〜男たちの挽歌〜』 っていう舞台をやってるのを見ている。
現在進行形で。


生で観たかったー!!


面白い・・・。

すごい、面白い!
こういう舞台を生で見たいなぁ。
でもこういう舞台はやっぱり東京とかじゃないとだめかなぁ・・・。
いや、札幌でがんばってる劇団さんも好きですけどね。
最近さっぱり舞台観に行けてないなぁ。


・・・・舞台といえば。

公演のお知らせはがきを公演当日に届くってのはそろそろやめてください。
ねぇ、・・・劇団32口径様・・・。
それで3回も見逃してんだよ見せてくれよ公演。


あれ、今気が付いたけどこの「オールド・バンチ」に出てる人に聞いた声の俳優さんがいる。


・・・・この声は前のスネオ役?
すげぇぇぇぇ・・・・!

  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]