忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



君の心が此処にないなら
此処にある君の体は何?


君の体が此処にあるのに此処には君の心がない



虚ろな眼を向けている先には
何の変哲もない暗い天井

虚ろな眼を向けているけれど
きっと君には何も見えてない


ゆっくりと眼を閉じて
此処ではない所に行けばいいよ

もう此処には君の心を繋ぎとめるものはないのだろうから

此処ではない所に行けばいいよ
体はあとで送るから



君の心は此処にないから

此処にある君の体は抜殻




君の抜殻が此処にあるからここには君の魂がない




虚ろな眼を閉じてあげるよ


この眼はもう使ってないね


PR

生きたい


生きたい


生きたい


生きたい


生きたい


生きたい



逝きたい




君のために生きたい


そうでないなら逝きたい




永遠にくるくるくるくるくるくる回り続けて
どうせまた此処に帰ってくるんだ


僕はいつもそうさ

僕はいつもそうだ


永遠にくるくるくるくるくるくる回り続けて
きっとまた此処に帰ってくるんだ


君はいつもそうだ

君はいつもそうさ


だから僕たちは永遠にくるくるくるくる回って
必ずまたお互いの場所に帰ってくるのさ


永遠ってなんだ?
永遠って永遠さ?




見上げれば 月の船
ちょっとだけ 傾いて

冷たい空気の中 ひやり

寒月まぶしくて  ひやり


堕ちてゆく 月の船
ゆっくりと  揺らめいて

凍えた空気の中 ひやり

君の魂乗せて  ひやり



君の魂乗せて

冷たい空気とともに

君の魂抜けて

寒月の船に乗って



あれに乗って逝くんだね

ちょっと欠けててノアの箱舟みたいだ



流れ始める音楽と
流れていくエンドロール


これで全てが終わるんだと言い聞かせて
進んでゆく映像を眺めている
これで全てが終わるんだと言い聞かせて
終わらない世界から醒めていく


夢を見ていたんだ今までは

終わらないはずの世界から醒めて
エンドロールを見届けて



手を伸ばし

背を伸ばそう


闇夜
   闇夜
      闇夜
         闇夜

              進む
                月が
                 進む
                  夜が
                 君の為
                  夜が
                  進む                  
                月が
              進む


          闇夜
      闇夜
   闇夜
闇夜    


凍る心
こころがこおる
凍った心
こころがこおった
凍てつく心
こころがいてつく

凍てついた心
こころがいてついた


夢一片

悲一片

喜一片


心に刺さって
凍ることを忘れた涙が

ぱりぱり音を立てて
ぱりぱり揺らめきながら


ぱりぱり 凍る



忘れていたの 凍らせることを



一片

凍心一片



どんなに苦しみを綴っても

どんなに悲しみを綴っても

どんなにしみを綴っても

どんなに嬉しさを綴っても

どんなに優しさを綴っても

どんなに楽しさを綴っても

どんなに現世界を綴っても

どんなに世界を綴っても



私の言葉は恋の歌にしかなりはしない




どんなに今日を綴っても

どんなに夕暮れの虹を綴っても

どんなにどんなに真昼のを綴っても

どんなに朝と蜘蛛の巣を綴っても


どんなに私を綴っても

どんなに君を綴っても



私の言葉は愛の言葉にしかなりはしない



ただそれにしかなりはしないのだ




闇夜に奏でるは
ただ黒い世界の物語
その物語は誰も語ることが出来ないんだ

なぜかって?

だってその物語は黒すぎて
闇夜に溶け込んでしまって誰も見つけることが出来ないからさ
もしかしたら満月の夜になら見つけられるかもね
でも月の出る夜は
黒い世界の物語は月が作る世界の影の中に隠れてしまうから
どのみち見つけることは至難の業さ

だから誰もその物語を語れないし
誰もその物語を語れないらしいよ
だけど僕はこれからその物語を奏でようと思うんだ


え?


どうやって僕が黒い世界の物語を見つけたか知りたいのかい
理由は簡単さ
僕はずっと黒い世界の物語が生まれた黒い世界にいたんだ
黒い世界は真っ暗な世界さ

真っ暗な世界はどこまでも真っ暗さ
そんな中でずっと生きて御覧

黒い世界の物語は簡単に見つかるよ

だって僕は夜目が良く利くんだ




ぐるぐるぐるぐる。

万華鏡回して。

ぐるぐるぐるぐる。

世界を変えて。



現実から眼をそむけて生きていられたら、って。
夢の世界を覗き込んだままぼんやり考える。


覗き込んでいるのは夢の世界。
形の定まらない不安定な世界。
次々と色を変えていく幻の世界。


視線を外せば、此処は現実。


逃げられない。

だけど逃げないで、此処で生きている。

  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]