忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年最後の花火大会
今年もやっぱり見に行かなかった


花火 大好きなのに



君を誘わなかったのはまた君が居なくなる恐怖に勝てないせいで



花火 すごく好きなのに



花火の音が此処まで聞こえるのに
部屋を暗くして耳を塞いで体を丸めている



花火が君を攫っていく
花火が君を攫っていく

花火が君を攫っていく


花火と君が消えていく

花火が君を攫っていく
PR
200607161413000.jpg


月が夕暮れを追いかけて堕ちる堕ちる
夕闇はそれを許すまいと追いかける


空のめぐり

追いかけっこ

天の規律


追いつけない追いつかない


月はそれでも追いかけて堕ちる
夕闇もそれでも追いかける


思いは一方通行

願いも一方通行

追うも追われるも


追いつけない追いつかない


最後に月は夕闇の中
光る体を隠せない

落ちていくことに恐怖なんかないよ



ここから飛ぶんだ大気圏ブチ破ってな



沈黙の沈黙の沈黙

消えてゆくのは命


ゆっくりと眠れ


一世紀も生きたのだから


ふってわいた幸運と喜びとびつく馬鹿がいる
真実なんかドブん中

水中メガネでものぞけない


ただただひたすらガムシャラに逝き急いでる阿呆がいる
あの世は常にドアひとつ

あとは鍵さえあれば空く



それでも君は行くのだね

馬鹿で阿呆な僕など連れて



投げて飛び散る夢のかけらを拾い集める君がいる
君の真実君のお隣

いつでも迷うことはない


拾い集めた夢のかけらをもいちど投げる僕がいる
何度も拾う君が隣に

涙こらえて君を見ている



幸福連れていくんだね


吹けばとんでくものなのに


今日で終わるんだ
短い時間が

元々約束されていた時間なのに
どうしてこんなにやり残したことを数えてばかり


だけどどんなに数えてみても

もう今日で時間は終わる



あとは夢の中で全てを叶えようか

永遠の夢の中で全てを叶えようか




永遠の夢の時間がきっと叶えてくれるさ




ベッドの中の革命論
牢獄の隅で宗教論
剣を握った反戦論


夢見たものはもう消えた



黴臭くなった少女の夢
泥を塗られた老兵の愛
握りつぶされた君の腕


夢見たものはもう消えた



「一日一善」の凶悪な犯罪者
胸を刺されたあの街の「いいひと」
「あのひと」への愛を貫く娼婦


どこで何かを間違った?



どこかできっと分かれ道
間違った方に進んできて
いつの間にやら正反対
夢見たものの正反対

なりたかったものと正反対



そんなことをしてる間に

いつのまにやら貴女をどこかに置いてきた





飛べ飛べ踏み出して
其処から先は何もない

飛べ飛べ真直ぐに
其処から先は空の中


ただ遠くを見つめて歩いていただけ
なのにどうして堕ちている?


飛べ飛べその先に
其処から先に空はある

飛べ飛べ下を見ず
手を広げても羽根はない



道がなくなってただ堕ちることになってもきっと君の夢を見れるだろう



ただ真直ぐに堕ちていくだけ

だから静かに目を閉じた



飛べなかった鳥
飛ばなかった鳥


飛べない鳥
空を望む

飛べない鳥
ただ青を見上げるだけ

飛ばなかった鳥
空を仰ぐ

飛ばなかった鳥
ただ青を見つめるだけ


その羽根はいつでも風を切る準備をしてる

その足はいつでも大地を蹴る準備をしてる


ただ

翼を広げなかっただけ
踏み出す気がなかっただけ



飛べなかった鳥
空の中に

飛べなかった鳥
青の中に混ざっていく


飛べなかった鳥
もういない


飛べなかった鳥にさえなれなかった私
ただ青い空を見上げるだけ



ゆっくりとただ夢見るように
まわってゆらゆらまわって

しずかにただ眠ってるように
ゆらゆらまわってゆらゆら


花が咲いたのに僕は目を閉じる 目を閉じているけど僕は踊ってる


君が散る前に君の傍にいて
君が散った後に僕は目を開ける



君の香りを覚えていたいから いつまでも覚えていたいから



大丈夫

僕は君を忘れたりはしないから

  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]