忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




受け入れて

飲み干して




また


在りもせぬ 「永遠」 なぞを口にしている



 
PR



君の幻は

いつでも僕に寄り添って傍に居てくれたの?


僕はどうしても足元を見詰めて気がつかないふりのままで
君が僕を慈しむその手は触れることなくすり抜けていたね


声をかけたら
消えてしまうから

それを知っていたから

僕は言葉を捨てて
君を傍らに閉じ込めた


もう大丈夫

君が消えてしまっても

僕はここで生きられる



さようなら
最後に君の名を呼ぶよ


「       」



さようなら

君の名前を置いてゆくよ





「もう一度、生まれてきたいと思う?」

・・・僕ならば 大切な人と繋がったが終焉を迎えるまでは 幾度でも




押井守監督作品 「スカイ・クロラ」 ・・・を見てきました。 
感想としては扱っているテーマが僕好みだったので個人的には好きです。
ただ他に見に行った人の話を聞くとやはり好みによって評価にばらつきはかなりあるようです。
知っているだけでもみている最中寝かけた人間が二人ほど居ますしね・・・。
作品としていいとは思います、が、コレで金獅子を狙うのは如何なものかともぼんやり思っていますが。

映像は流石に美しかったです。
でも戦争モノが具合悪くなるほど苦手なので戦闘シーンは見ているのが辛くて駄目でした 。
どんな映画でも戦争のシーンは地上戦でも空中戦でも駄目ですね。
目を覆いたくなる。


魂だけを同じくして

声も
姿も

何もかもを変えてしまった人と
また探して巡りあって心を繋げて
繰り返しまた愛する
 

運命として考えたら幸せなのか不幸なのか紙一重のような気もします。
愛には終わりが来なきゃいけないのに何度繰り返しても終わらないなんて苦痛な人も居るでしょうに。
それをロマンティックだと思う人は思っておけばいいし哀しみだと思う人はそう思えばいいんじゃない。

私は幸せに擬態した足枷だと思うよ。



寿都町が誇る風力発電

・・・誇っているかどうかは知らないけど
でかいですね





僕の心はいつでも此処に在るから

君は海を見る度に僕の心を知ればいい



南の海も綺麗だけれど
ころころと表情を変える日本海がやはり一番落ち着く





靴なんか脱ぎ捨てて飛び込んでしまいたい
水着持ってきてないし着替もないからしないですが


海の傍で生きたい





奥州平泉から逃げ延びた義経一行が再起をはかるめに
此処で後援の船を待った とか



義経伝説は道内にたくさんある
いくらなんでもチンギスハーンになったとは思ってないけどね





祖母の庭 (・・・と他人の畑)

いい天気
墓掃除日和
20080808184919.jpg






いつだってぼくのこころにきみがいてぼくのつばさをけっしてはなさず






そしてやがて「3.15」につながる

 
  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]