忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070716105444.jpg






  真直ぐにに昇っていけばいい

  標が指し示すまま


  高く




  僕等の光はそこにある

  僕等の夏もそこにある








PR



どんな地の果てまで探しても
どんな海の底まで潜ってっても

見つからない
見つからない


空にはただ天の川
汚れて見え無い天の川

空気が汚れて隠されて見えない川の岸辺で恋人達も右往左往
逢えない逢えない貴方に逢えない恋人同士涙涙で立ちすくむ


どんな地の果てまで探しても
どんな海の底まで潜ってっても

見つからない
私が見つからない


貴方が見つからない
私が見つからない

夜空の恋人達も右往左往
私たちも立ちすくむ

見つからない



見えていない


2004,7,7




君に何かを隠し通せるほど僕は器用ではないと知っていただろう



君を悲しませずにいられるような悲しい人間にきっと僕はなれない







僕等はきっとこれから先も夢を見る

それを永遠というならそれでも構わないよ





永遠って何さ?


永遠は「永遠」さ



20070702192355.jpg


  薄紫の闇が僕等の町を飲み込んでゆく




  ただ静かに

  静かに







  そして

  やがて


  僕等は朝闇の夢を見るために眠るんだ







望んでいるもの
なんだったろう


君が隣にいることと

君が笑っていられること



・・・・それだけだったかな


もう思い出せないね
もう思い出さなくてもいいね




君は

今笑っている




私の音を握りつぶして彼方は出て行く


握りつぶされた音はもう耳には聞こえてこなくて
ただどくどくと私の中を激しく波打って流れ出して
彼方がいなくなった車内に溢れてそのまま溺れそうになる

外を見れば水槽の底みたく泡だった世界が街灯に浮かび上がって
彼方が吐いた煙草の雲だけが淡く水面へと上がっていく


溺れてしまえ
このまま



どっちが?




そのドアを開けないでこのまま溺れていく彼方を見たいから

そのドアを開けないでこのまま消えた音に溺れてしまいたいから


20070627193108.jpg




  夕闇一人で隠れ鬼

  あの子はまだ見つからない

  夕闇一人で隠れ鬼

  あの子はきっと見つからない



  ・・・・見つからなくて涙が出てきた


  顔を上げた枝の窓に
  肥えていく月と目が合った



  夕闇あなたとかくれんぼ

  やっとあなたをつかまえた


20070627192355.jpg

一番星

夕空見上げた

鳥影も無い電線は

うすあおむらさきの空色の

哀しい紙に描かれた五線譜で

僕は家路を月と一緒に走りながら

毎日音符をそこに足音と一緒にのせてゆく

楽しかった日は喜びの音弾ませて

悲しかった日は静かな調べを

怒れる日は激しい打音を

君が居なくなった日は

の音ばかり

ぽたり




遠い空を望んで
君を思い出す

いつかのこんな青空の下で君は僕に手を差し伸べた

遠い空を仰いで
君を思い出す

いつかのこんな夕闇の下で君は僕にキスをした



ニセアカシアが散り始め
甘い香りが消えてゆく

ポプラの種が舞い終わる
またあの時の夏が来る



襲い来る夏の気配にたじろいで
消えてゆく君の思い出に縋りながら

探しに行こう

また君が居た夏を探しに行こう


  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]