忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心の奥深く
澱のように積もった記憶の中に

俯く君を見た

忘れたはずなのに
忘れられぬまま

忌まわしい記憶の澱の中に
愛しい君の記憶を沈めたのは
いつか過ぎてしまう幸せを
恐れたから


今でも

静かに


君を守るように

静かに

静かに




2003年12月14日 (返詩)
 凍心 (凍砂鏡)
PR





そしてまた朝は巡る


僕の瞼の裏に巣食う闇を優しくその両手で取り除いて

闇の中で泣いていた僕に
手を差し伸べて



また朝は巡る

その光が眩しいほどに優しくて少し躊躇った僕の頬を撫でて

光を恐れ泣く僕の
涙をすくって


その紫の衣装で
毎朝僕を包むんだ




吐く息白く
吹き消される夕闇の先

見上げれば其処に凍えきった世界


この世界は冷たいけれど
やがて此処にも君の頬を優しく溶かす春風が来る


そうしたら
笑顔の君に逢えるかな

そうしたら
僕の頬も溶けるのかな



君を生きればいい

だた君を生きればいい


それ以上の

言葉は要るか




溜め息は浮かぶ

青い月と紫の雲の中



その先に言葉になれなかった響きを組み立ててくれる誰かが信じて


太陽が全て白に染めてしまう前に拾い集めてくれる何かを見据えて







この手はかならず届くと君は言ったね

この願いは伝わるんだと君は言ったね

 

その根拠の無い言葉に励まされて僕は見続けた

この未来
その先



僕の手が届く前に君は居なくなった

その願いが伝わる前に君は居なくなった



その根拠の無い確信を僕に託して

だから僕は
歩く



君が望んだ答えだから
僕は君の言葉に根拠がなくても

叶えてみせる




君の後姿はまるで花弁の様で
僕は何故だか解らないけど涙を流したんだ



そのまま風に攫われて消えてしまうような幻想に囚われて



僕はこの場から動けないまま全てを見守っていたよ
温かい風に寒気を覚えながら




僕と君

血と涙


英雄と犯罪者
偽善と善

似ているけれど
似ても似つかないもの



気付いた時にはもう遅いのだいつも

嗚呼
僕には僕なりの生き方があった



決して僕には似ていないのだけれど君は僕に似ていた



僕と君
血と涙





96~98 心氷 (現・凍心)


突然の視界不良


ホワイトアウト

現れる白いざわめき



だけど
僕が立ち尽くすのは


僕の視界を遮るざわめきは白い雪などではなくて
心の底で千切られた君の記憶だって

解っているから






君を傷つけたのは憎んでいたからじゃない

愛しくて
愛しくて仕方が無かったから



君を裏切ったのは嫌っていたからじゃない

大切で
大切すぎて守りきれなかったから




解ってもらおうなんて思っちゃいないよ

だからもう僕の記憶の底でそんな絶望的な顔して僕を見ないで

  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]