忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




い夢だ

これは蒼い夢だ


いつか見た気がするこの蒼い世界を
ただ誘われるままに泳いで逝く僕は

その先に見つけた闇に吸い込まれるように消えて


蒼い夢だ

蒼い闇だ


この蒼い闇を越えれば何があるかなんて
僕は何も知らないのに知っている

やがて目映い青の光に包まれる

そうして僕はまた生まれてゆくんだ

PR

夢見ている

君を夢見ている

遠い空を夢見ている


僕は何処にも居ない



青い空が

君と青い空が

遠い空が青くて


僕は何処にも居ない



その先の夢を

見続けることが出来なくて

何処にも居ない僕は

ただ君の手を取った



手を取った

君の手を取った

青い空の下で君の手を取った


僕はいま此処に居る

20070515190629.jpgああ

夕闇が蒼くて泣きそうだ


どんなに見上げても

僕はもう永遠に

その蒼を手に入れることなど
叶わないというのに

刻々と色を変える蒼を

遠く夢見ることさえ
許されないというのに


この蒼は君の瞳の奥のよう

ああ

この夕闇の世界は
きっと君の瞳の中だね

 20070512041137.jpg  そしてまた、いつもの忘却。




君はいつか言ったね
遙か望むものなど自分にはないと

だけど

今君の眼下に広がる景色は
君が望んだものだったろう


さあ行こうか共に

いつか見た空の果てまで


20070509180147.jpg
いつか散る身だと判っている


いつか果てる命だと判っている


いつか闇を迎える空だと判っている


いつか終わる恋だと判っている




そこに永遠は無いと知っている

全てに永遠は無いと知っている



なのにどうして僕たちは

存在しない永遠を見据えて涙を流すのだろう


永遠はいつも隣にあって

永遠は手の届かないものなのに




嗚呼

悲しき花よ
その夢よ

御霊は高く空に昇りて
愛する者は露と消え

残されたわたくしの胸には
空よりも深く暗い空洞が広がる


その暗き闇の先には虚無
呑み込まれたわたくしは薄くなる

あなたが残してくれた命が
その虚無の先に凛々と

輝いているというのに


嗚呼

何処までも高き誇りに満ちた空よ

その先に手を差し伸べれば
一体何が手に入るというのだろう?



20070506102233.jpg




いつか遠い春の日に覚えた

その香りの記憶に呼ばれるが如く

僕の瞳はその愛しき姿を捉える



いつか遠い春の日の初恋に

その白く小さな花弁に魅せられ

僕の記憶は永久に白く塗りつぶされた



宵闇に香り誘うは雪柳君逝く永久の眠りに添えて


その香りが永遠の君の記憶を紡ぎだすから

僕はまた春に向かって進んで行く


  待ってくれなんて云うより先に

 鳥は高く風に乗り

 僕を残して朝日を目指す


 そうして大きく羽を広げたら

 鳥は見る間に雲になり

 僕を残して朝日を目指す


 そのうち鳥の雲は千切られて
 
 翼を散っらせていきながら

 僕を残して朝日に消えた


 そうして残された僕はまた
 
 朝日に背中を向けたまま

 鳥の記憶を胸に抱き

 今日という日を始めたのです

 

夢を見ていた




春一番に咲く白と紫の花の中で
永遠ではないこの春の廻の眠りを貪り
夢を見ていた


風に消えたあの人の命を
傷付いた心の行く末を

やがて来る全ての終焉の日の続きを



  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]