忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



涙を飲み込んだ僕は未だ

君への想いを胸に生きている


言葉を飲み込んだ僕は未だ

君への愛を紡いで生きている



そうすることで
僕はどこにも行かずに
僕はどこへも行けずに

また足元で花は咲き
そうしていつか枯れてゆく


飲み込んだ涙と言葉を吐き出す日を
空を見上げたまま
遠い彼方に見据えながら

PR


かつて僕らが夢を紡いだ場所で

今は誰がどんな夢を紡いでいるのだろう





空はあまりに高いけど
叫ぼうじゃないかあの鳥みたく

咽喉嗄れるまで甲高く
空に恋するあの鳥みたく



僕の声が嗄らす頃
君に思いは届くかな

君は声を嗄らさないで

僕の声が届いたら合図して
君の声を聞きに傍に行く

君は声を嗄らさないで

その愛しい声を耳元で聞かせて

雲雀が空の傍に昇ってゆくように
僕は君の傍に走ってゆくから



記憶の底に穴掘って埋めた あの日の思い出澱の奥

記憶の底に穴掘って埋めた あの日の思い出発芽した

記憶の底で発芽した思い出 涙を浴びて伸びてゆく

記憶の底で伸びてく思い出 笑顔を浴びてまだ育つ

記憶の底で育った思い出 ついには大きな樹になった

記憶の底で樹になった思い出 枝を伸ばして葉を開く




記憶の底で葉を開いた思い出 ついに蕾を見せ始め


記憶の底で蕾は開く
ゆっくり花弁震わせて
やがて全てが花咲いて




記憶の底に穴掘って埋めた 澱の奥に確かに埋めた

なのに
どうして

そんな笑顔で
僕を見る?





夜の間に君が僕の汚れた心をその手で拭ってくれたらいい

きっともう一度優しい僕に戻れる




僕の口から呟きが
零れ落ちてからころと
土鈴みたいな音立てて
足元に一杯転がってゐる

それを集めて紡いだら
きっと詩になるのだらうが
僕はそうする事も無く
ぼんやりとそれを眺めてゐた


僕はいつもそうだった
君の黒髪も麗しい言葉も触れる事無く眺めてゐたのだ

ああ
愛しい人よ

今僕がこの呟きを拾い集めて愛の言葉を紡いだとしたら
君は手を差し伸べてくれるだらうか?



その黒髪に誓いの接吻を
愛らしい耳に甘美な響きを

僕には
君の消えぬ温もりを


君への想いを偽るなんて
そんな徒労をわざわざ僕がすると思うのなら

君はもう一度僕を一から知りなおさなきゃいけないね







咲けば


狂う



晴れても


見えず



未だなお


求む



生きてくれないか
頼むから

君の音が効きたいんだ
君の生きる音が聴きたいんだ


生きてくれないか
お願いだから

君は何も出来ないと言うけれど
君はみんなの為に咲き誇れるじゃないか


生きてくれないか
僕等の為に

君が咲くことで僕等は
春を感じて微笑むことが出切るのだから



私は冬

あなたは春

私は風とともに溶け去って
あなたは風とともに芽吹く

私は白い溜め息とともに立ち尽くし
あなたは柔らかな匂いとともに舞う


私はあなたと居られないよ その手を取れば消えてしまうから


それでもまた冬は春を望む
全ての命が咲いて誇る為

冬は夢を見る
春は夢を咲かす

あなたは春

私は咲く

  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]