忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夕闇の虹
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










   思い出を足枷にしてはいけない と
   誰かがどこかで呟いた




   思い出を足枷になどしていない と
   僕がここで嘘を吐く


   空は嘘を吐き続ける僕にも綺麗だ

   嘘を吐き続ける僕は綺麗だ






PR
あの空に
僕の気持ちを埋めに行こう


高くて
悲しくて
何処までも遠い

あの空に僕の気持ちを埋めたなら

いつかきっと
また新しい夢になって芽を出して
その実を僕の上に落してくれるから


あの空に
僕の気持ちを埋めに行こう


見上げて
夢見て
遙かまで澄んで

あの空に僕の気持ちを届けたら

いつかきっと
もう一度その先に踏み出す勇気を
雨にして僕に降らせてくれるから

そして

また朝は僕らの傍らをすり抜けてやって来るんだ




おはよう、愛しい人。


今日もまた一緒に生きよう




いつでも呼吸困難だった


飲み込むことも
吐き出すことも

できなくて


咽喉で痞えてしまったようなこの感じを如何ともし難くて
僕は宙ばかり見つめてた


いつでも呼吸困難だった

飲み込むことも
吐き出すことも

できなくて


結局僕はどうしたらよかったんだい?


例えるなら

僕にしてみれば君の存在というのは
ある種「死に至る病」というのに似ていて
じわじわとこの心を気が付かないうちに侵蝕し
その存在に気が付いた時にはもう手遅れになっている


あるいは

君は僕という人格を作り上げるパズルの一片のピースで
他の全てが完成した最期の一枚がどうしても見つからなくて
パズルを完成させることも崩すことも出来ずに僕を途方にくれさせる



ああ

一体何の話しかと訝しげな顔をしているね
何のことは無い

僕が君に如何に夢中かっていう話をしているだけさ








何もしたくなかったから、ただ君のことを考えていた。





多分未だどこかで




きっと僕は君を夢を見ているんだろう


そして君を待ちながら僕はまた途方にくれる



この愛をどうやって今日も君に伝えたらいいのだろう

ありきたりな言葉じゃ
僕はもう満足できない





僕はきっとまだあの雲の先には行けない。




彼方を純粋に愛せないことが悔しくて


いつも

黙って下を向いていた 



  • ABOUT
だらだらのびのび言葉を紡いでます (リンクはフリーなのでお好きにどうぞ)
  • ブログパーツ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
凍心  (Touko)
性別:
非公開
職業:
色々やってる自由人
趣味:
ゲームとか本とか散歩とか言葉紡ぎ
自己紹介:
深くも考えてたり考えてなかったり
駄目人間ッぷりは年々悪化中

詩もどきを書いていたり
ふらふらお茶してたり
人の生死を見つめていたり
ゲームばっかりしてたり
朝焼け写真を撮ってたり

多分そんなヤツです
  • 最新記事
  • 最古記事
  • 最新CM
[10/01 ai]
[05/12 Backlinks]
[03/15 凍心]
[09/04 夢うさぎ]
[05/28 凍心]
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 夕闇の虹 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]